FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

「みそ汁上手」 (2)
2007-05-27 00:00


2007年1月27日に放送された『出没!アド街ック天国』を録画したものを先日観ました。

「浅草合羽橋」の回です。

その中で私を魅了したのがこの「みそ汁上手」という便利グッズ。



目盛りを合わせて、みその中に入れてまわして、引き抜くと、
目盛り通りの量のみそが取れるのですw(°o°)w

ほんとかな?と思って、現品を入手しました。

ほんとでした。理屈は分かりませんが。

鍋でだし汁と具を煮た後に、すくったみそをステンレス製の「みそ汁上手」ごと入れて、
そのまま液体の中でぐるぐるかき回していると、
みそは勝手に液体に溶けて行きますので、みそ汁出来上がりです。

ちなみに、目分量で料理することが苦手な私は、
材料の量はネットのレシピサイトで確認しています。

「みそ汁上手」は、大さじ1~3、もしくは15g~50gと、二種類の量りかたができます。
便利です(’-’*) フフ


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/166-36bdc241
トラックバック
コメント
そんな便利なものがあるなんて。
でも、計量という面からはそんなに変わらないかもね。 ただ、入れておくと解けるというのが良いね~。 欲しい!
Posted by 三味吉  at 2007-05-29 08:11 | 編集
三味吉 さん
>でも、計量という面からはそんなに変わらないかもね。 
-----
私にとってはみその計量は大変な問題なんですよ~(^^;)

Posted by 修羅笛の鍵 at 2007-05-29 19:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する