FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

『SmaSTATION!!』でスーパー戦隊について学びました( ´ ∀ ` )♪
2011-06-21 00:00




2011年6月18日(土)に放送された『SmaSTATION!!』を、録画で、観ました。

テーマは「スーパー戦隊シリーズの秘密」、
ゲストは土田晃之さんでした\(^o^)/

土田さんはガンダムに詳しいことで有名ですが、
スーパー戦隊にもけっこう詳しいそうです。

ご自分がリアルタイムで観ていたものと、
4人のお子さんに合わせて観ているもの、
の合計が多いようで。

でも、スーパー戦隊の視聴に適性のない人だと、
今年の放送が始まって間もなくすると去年の内容がおぼろげになっちゃう、
とかだと思います。

土田さんは適性があるのだと思います(また上から目線すみません<(_ _)>)

私は『特捜戦隊デカレンジャー』以降を観ていて、
それ以前は知りません。

『秘密戦隊ゴレンジャー』は、番組の存在は知っていました。
私が子どもの頃、住んでいた団地に、
ヒーローショーが来たことも覚えています。
でも、番組を視聴していた記憶はありません。

なにせ35作品ですから、
ネタは膨大にあると思うのですが、
その中で、こんかい香取慎吾さんも驚いていた、
『鳥人戦隊ジェットマン』(1991年放送)。
戦うトレンディードラマ、だそうです。
戦隊のメンバーの恋愛ドラマがストーリーの中心、らしいです。
変わってる~\(^o^)/

あと、戦隊シリーズが、20作品くらい、
合衆国でリメイクされていると初めて知りました。

ぜひ観てみたいです\(^o^)/

仮面ライダーシリーズについては、
『仮面ライダー龍騎』が
『KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT』としてリメイクされているのは知っていましたが…

戦隊については…知らなかった/(^o^)\

歌舞伎のような名乗りのシーンを、合衆国でもやってもらってるそうで…
おもしろいですね♪


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/1654-ff94fab2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する