FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

『生きがいの創造』*ネタバレあります (2)
2007-05-22 00:00

以前に、飯田史彦さんの、この本を読みました。

「生まれ変わり」を科学的に検証した本です。

図書館で借りて、読んで、返却したので、今は手元にありません。
だから覚えていることしか書けないことをお許しください。

私は23歳のとき、ある人から、「あなたの前世は芸者だ」と言われたことがあります。

この本によると人は何回も生まれ変わるそうです。

上記2点が正しいとすると、
私が人間としてこの地球に生まれたのは今回で2回目以上ということになります。

今まで生きてきて、精神的な罪をたくさん犯してきたので、
死んだら罰を受けるような気がしていました。
しかし、この本によると、そういうことではないようです。
(だからといって、罪を犯すことを奨励しているわけではありません)

この本に書かれていることが本当だとすると、
ひたすら
「自分が成長するため」と
「他人を幸せにするため」に
生きていけば良いのだと感じて、安心しました。


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/161-744ad34f
トラックバック
コメント
いつごろの時代に芸者だったのでしょうね。
江戸の元禄時代だったら、どんな話題で、どんな芸でいきていたのでしょう。
太平の世で、鋭い観察力で生きていたのでしょうね。
Posted by 三味吉 at 2007-05-23 07:51 | 編集
三味吉さん
>いつごろの時代に芸者だったのでしょうね。
-----
私自身には前世の記憶はないです。スピリチュアルカウンセラーの人に見てもらったら分かるかもしれませんね^^

Posted by 修羅笛の鍵 at 2007-05-23 21:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する