FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

SoftBank SHARP GALAPAGOS 003SHを手放す理由が、半分なくなりました。
2011-04-19 00:00



2011年2月6日、
それまで持っていたmirumo SoftBank 934SHから、
SoftBank SHARP GALAPAGOS 003SHへ、機種変更しました。

清水の舞台から飛び降りた、お値段でした。

ツイッター生活は快適になりました。
外に居る時も、「今ここにパソコンがあったら検索するのに」とジタバタすることが減りました。

しかし、電池の減りが非常に速いことに戸惑いました。
乾電池で充電できるしくみを用意しましたが、
先日、実際にやってみたらすごく時間がかかってしかもあまり充電できませんでした。

そうこうしているうちに、東北地方太平洋沖地震が起こりました。

それ以来、テレビの設置されていない、公共の場所で、
誰かの携帯電話から緊急地震速報が鳴って、
その後じっさいに地震が来ました。

自分のスマホにもあの機能がほしい、
と思っていろいろ検索してみましたが、
Androidスマホにはまだ、それほど確実なアプリがありません。

そこで私は、
電池の持ちがよくて、緊急地震速報受信機能のある携帯電話に変更することを
健闘し始めました。

ところが、ソフトバンクでは
mirumo SoftBank 934SHに戻しても
緊急地震速報を受信することはできないのだとわかりました。

受信できる機種は1つだけ。
かんたん携帯 SoftBank 831N

…。

しかしこのたび、孫さんが、決意されたようです。
今後発売する機種には、緊急地震速報を受信する機能をつけていくと。
Androidスマホでも、アプリの更新で対応していくと。

そんなわけで、スマホを手放す理由が、1つなくなりました。


でも、831Nも、ちょっと魅力的かも。

これは、清水の舞台から飛び降りる価格じゃなさそうだし。

でも、ソフトバンクのオンラインショップを見たら、品切れ中だって。
みんな同じこと考えているのかしら/(^o^)\


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/1591-0eaeb027
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する