FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

東京21区の消費者の生活は、ほぼ元に戻っています。 (2)
2011-04-03 00:00



お店が早く終わっちゃう、とか、
私にとって必要なものがお店に置いてない、とか、
さまざまな泣きごとを、震災後、書いてきました。

震災後まもなくは、カラオケ店はガラガラでした。
それが、先週末はそこそこ、
今週末は完全に元に戻って、
満室で入れないお店もありました^^
浅草が週末にいつも混んでいて、カラオケ店が満室という現象は、
私にとって悩みのタネだったのですが、
今のにぎわいぶりは、経済が回っていっている証拠なので、うれしく思います。
(夜の雷門のライトアップは、あいかわらず休止中です)
(外国人観光客は減ったままだと感じます)

コンビニの品ぞろえも、
チェーンによって差がありますが、
かなり元に戻ってきました。
平日に私がお昼ご飯を買う港区のローソンにも、以前と比べると量は少ないけど、
おにぎりが帰ってきました\(^o^)/
ひじきの煮物はない時もあるけど、
サラダは震災後まもなくから豊富に並んでいます\(^o^)/

スーパーやドラッグストアに、
トイレットペーペーやティッシュペーパーも並び、
普通に買えるようになりました\(^o^)/

今日は埼玉県熊谷市に行ったのですが、
いきつけのラーメン屋さんの隣のガソリンスタンドが営業していました。
(3月21日に行った時は、そのガソリンスタンドは休業でした)

ラーメン食べ中に小さな地震があったけど…(^_^;)

私の住んでいる東京都台東区、
私の働いている東京都港区ともに、
計画停電もないし、

震災後に縮小されていた勤務時間も、4月1日から元に戻ったし、

通勤電車が混んでいることと、
納豆がたまにしか買えないこと、
以外は、元通りの生活ができています。

自分の地域が計画停電から除外されていることに、後ろめたさを感じてはいます。


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/1575-921bb490
トラックバック
コメント
いいレポート。ありがとうございます。ホッとします。北海道は津波のあった地域以外は何も変わらず生活しています。津波の後もほぼ復興しました。周りに生活している私たちは普通にしていないと。。。ですよね。
Posted by ままたつ at 2011-04-04 04:37 | 編集
ままたつさん
>いいレポート。ありがとうございます。ホッとします。北海道は津波のあった地域以外は何も変わらず生活しています。津波の後もほぼ復興しました。周りに生活している私たちは普通にしていないと。。。ですよね。
-----
コメントありがとうございます<(_ _)>♪
北海道は津波の後もほぼ復興したのですか。
東京のテレビでは震災に関して、北海道の様子はいっさい見ないので、
津波があったことすらおぼろげにしか知りませんでした。

いつもやっていることを、粛々とおこないたいですね…。

Posted by 修羅笛の鍵 at 2011-04-04 21:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する