FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

東北地方太平洋沖地震、5日目。@東京。 「サラダ難民」
2011-03-15 00:00



今日の昼はサラダ難民になりました。
ローソンで。
でもひじきの煮物は1個だけありました。
おにぎりは、あいかわらず、ありませんでした。
お菓子のコーナーを見ると、チョコレートは若干あります。
クッキーはまったくありません。
と思ったら、レジ前のワゴンに、ホワイトデー用の、ギフト包装されたクッキーなどが。
これ、お客さんたちは気づかないから買わないのでは?
通常のお菓子の棚に置いたら飛ぶように売れるんじゃないかと思いました。
今日から半額だし。

職場から、駅の反対側へランチに行くので、駅のコンコースを通るのですが、
そこに大きなテレビモニターがあります。
普段は鉄道各社の遅延情報を流しているのですが、
昨日や今日は、テレビを映していました。
福島の原発の避難指示の範囲が20キロから30キロに広がった、という情報を、
私はそこで得ました。
(あとで帰宅して確認したら、20キロから30キロは屋内退避でした)

そして、今日は電車で帰れました。
昨日より1時間早く職場を出たことが勝因かもしれません。
ニュースによると、きのうよりは鉄道の混乱は少なかったとか。
私の場合、昨日と今日の、帰る時間帯が違ったので、単純に比較できません。

夜もサラダ難民になりそうでした。
セブンイレブンで、おにぎり、お弁当はちょっとだけありました。
サラダは、サラダスパゲッティが1個だけありましたが、
メインがスパゲッティの製品なので買いませんでした。

「トマトときゅうりを買って、洗って切って食べよう」と思って、
オオゼキ(スーパーマーケット)へ移動したら、
思いがけず、カットレタスを中心とした、袋に入った生野菜セットがあったので、
それを買いました\(^o^)/

夜、家にいたら、久しぶりにけっこうな揺れが。
静岡県で震度6強。
東京は震度3でした。


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/1556-6319e622
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する