FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

東北地方太平洋沖地震、4日目。@東京。「w-inds.10周年デビュー日」
2011-03-14 00:00



朝、ツイッターで、w-inds.のデビュー日にバンザイしてから家を出ました。

地震後初の出勤ですが。

都営浅草線が激込み><
計画停電の影響で(具体的な仕組みはわかりませんが)間引き運転になっているためです。

ギュウギュウになって乗っていても、
乗降客の多い駅ではいったん降りて、また乗って、
ぶつかられて、押し込まれて、
奥にいる女の子たちをこれ以上押しつぶすまいと、
吊革につかまって、つま先立ちして、二重アゴになりながら耐える私(笑)

後半は各停車駅で時間調整しながら超ゆっくり進む電車。

けっきょく本来の始業時間より10分ほど遅れてタイムカードを押しました。

そして職場の人数の少なさにビックリ。

それでも目の前の仕事を
ちぎってはなげ、ちぎってはなげ、しているうちに…。

計画停電の影響で、午後の早い時間に営業を切り上げる鉄道会社もある、
というニュースが(ネット上)。

職場の営業時間も短縮となったものの、
私は仕事を受けすぎて処理が終わらず、けっきょくいつもの終業時刻まで。

帰ろうとすると、駅のホームは人だらけで入場制限が始まってしまいました。

仕方ないので、また歩いて帰宅することに。

今日は、道がすいています。
出勤した人が少ないということでしょうか。

今日のローソンは、お弁当とお惣菜とおにぎりとパンがないけど、サラダは豊富にありました。
主食がサラダである私は助かりました(昼)。
お弁当とサラダは入荷の系統が違うのか、と思いました。

今日のセブンイレブンと西友は、お弁当もお惣菜もおにぎりもパンもサラダもありませんでした。
西友どうしたんだろ。
おととい豊富に並んでいたのは、前の日(地震当日)に早じまいして、
材料が余っていたということでしょうか。

そして、お弁当・おにぎり・パンはほとんどないが、サラダは若干あるampm。
今日も助けられました(夜)。


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/1555-9d1b92cd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する