FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

スマートフォンに換えました。
2011-02-06 00:00


2010年12月22日と2011年02月01日のブログの続きです。

2011年2月6日(日)は、携帯電話に届いた占いが最高でした。

そこで決断して、仕事の後、職場と同じビル内のソフトバンクショップへ行き、
機種変更しました。934SHから、GALAPAGOS SoftBank 003SHへ。

店員さんが「GALAPAGOSの電池は(初期設定のままでは)半日持たない」とおっしゃったので、
「やっぱりiPhone4にします」と言いそうになったけど、
「その問題を抱えて生きるのも人生だ」と思い直して、初志貫徹しました。

午後3時50分ごろから午後6時10分ごろまでソフトバンクショップにいました。
最初の1時間は待ち時間でした。
待っている間に、帰宅したらすぐにすることをメモ帳に書き出してみました。

○マカフィー(セキュリティアプリ)に加入する
○メールが出来るようになる
○ズーキーパー(ゲーム)のダウンロード
×Edyが使えるようにする
△Twitterが出来るようになる
○充電のやりかたを覚える
○アラームを設定する
○マナーモードへの切り替えかたを覚える
×オリジナルモードへの切り替えかたを覚える
○省電力の設定をする
△ロックのしかたを確認する
○買い物メモを作る

上記の、○は実際に出来たこと、×は出来なかったことです。

店員さんのご指導のおかけで、934SHに入っていたEdyの残金をEdyの会社にあずかってもらうことには成功しましたが、
帰宅して、預ってもらっていたEdyを003SHに再び入れることには失敗しました。
あとTwitterは、タイムラインの閲覧はできますが、リストの閲覧ができません。
あと自分がツイートすることができません。

これらの問題を、これから解決していきたいです。


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/1519-107f0d22
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する