FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

高齢者の携帯電話はタブレット、の時代が来るのかも。
2011-02-04 00:00


渡辺謙さんのドコモのCMありますよね。
GALAXY Tabの。

岡田将生さんの携帯電話役が渡辺謙さん。
岡田さんは新しい携帯電話(GALAXY Tab)を買う。
家でそれをいじっていると、姉が「ちょっと貸して」とGALAXY Tabを持って外出してしまう。
謙さんは岡田さんに「遅くなるかもしれない。いや、遅くなります」と言いきる(笑)

最高です\(^o^)/

ところであれは携帯電話にしてはずいぶん大きい、と
初めてCMを観た時に思いました。

ちょっと検索したところ、
あの大きさのはタブレットというらしいですが、
スマートフォンと、機能は同じらしいです。

私は、ソフトバンクの3G携帯を使っています。
30代前半から老眼がスタートしていた先取り体質の私は、
40代なかばの今、3G携帯の画面の文字が読みづらくなってきたことが、
スマートフォンを検討している理由のひとつですが、
ということは、いつか、スマートフォンでも「小さい」と感じる時が来る気がします。
その時はタブレットに換える、のかも。
あ、ソフトバンクにもタブレットはあるので。

10年後くらいに、高齢者はタブレット型携帯を持つのが普通になっていたりして。

いや、わかりませんけど。
他のソリューションがあるのかもしれないし。


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/1517-af642f4d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する