FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

写真付きの身分証明書 (2)
2011-01-31 00:00


TOEICの「受験票A」に、
「公的に自己を証明する写真貼付の身分証明書として、運転免許証・学生証・社員証・パスポート・住民基本台帳カードのいずれもお持ちでない方は、試験日までに必ず当協会へお問い合わせください」
と書かれていました。

いずれも持っていない私は、電話しました。

すると結局、
「受験票B」に貼付する写真が規定どおりでなかったら絶対に困ります、
的なことを言われただけだったんですが。

じゃあ次回は今回同様に考えて、電話しなくてもいいか、
とも思えません。
受験票に書いてあれば、また電話するんだろうなと思います。

面倒なので、写真付きの身分証明書を手に入れようかと考え中です。
いま費用を検索してみたら、
原付免許は7450円、
パスポートは10年ので15000円、5年ので10000円、
住民基本台帳カードは500円でした。

住民基本台帳カード、安いですね。手続きが面倒だけど。

とはいえ、写真付き身分証明書がなくてもTOEICの受験は何とかなったので、
本当に必要かどうかは微妙です…


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/1513-a98a48af
トラックバック
コメント
わかります!わかります!
わたしゃもそれで、原付免許をとったことが。
ものすごーく若い時に、クラブに行って
IDを見せろと言われ、
健康保険証を見せたら、友達から爆笑されたことが…。
 
それにしてもナメ猫!!!
懐かしすぎます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
あのころ、みんなスカート長かったし
かばんぺちゃんこでしたね(笑)
Posted by びいまる at 2011-02-04 18:50 | 編集
びいまるさん
-----
コメントありがとうございます<(_ _)>♪
実際に身分証明書として原付免許を取られたんですね!
勇気がわいてきました(笑)
免許証といえばなめ猫かと思って…
意外と今でもグッズが存在するようです( ´∀`)

Posted by 修羅笛の鍵 at 2011-02-05 01:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する