FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

TOEICを受験しました。 (2)
2011-01-30 00:00


2011年1月30日、TOEICを受験してきました。今回の目標は600点。

最後に受けたのが2004年だったので、7年ぶりです\(^o^)/

2004年の時は、明け方まで勉強してましたが、今回はだいぶ趣が違います。
通勤の時にリンガフォンの音声を聴いて、単語カードを見てるだけです。
あ、あと休日にちょこっと、リンガフォンのテキストを読んでいます。

ライフスタイルの中に英語学習を取り入れて、一生続けていけるやりかたでないと、
覚えても忘れてしまうと思って。

さて今回ひさしぶりでビックリしたこと。

試験官さんが受験生の受付をする時に「様づけ」で、「ご受験ありがとうございます」なこと。

携帯電話の電源が切れているかどうか、全員のを試験官さんが見て確認すること。
7年前どうだったか覚えてません。

2004年の思い出箱をいま、あさったら、TOEIC認定証(560点)が出てきました。
当時から写真付きでした/(^o^)\

受験から30日ほどで、犯罪者ヅラ写真付き認定証が送られて来てしまいます/(^o^)\

あ、あと、試験終了後に建物からなかなか出られませんでした。
全員をエレベーターで降ろすので。
w-inds.のコンサート会場から出る時だってこんなに待たない、
なぜならコンサートでは階段で降りるから、と思いながら待ちました/(^o^)\
エレベーター恐怖症の私ですが、「階段はありません」と言われたひにゃあ、仕方ありません。


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/1512-87587131
トラックバック
コメント
どうも~
たのしく読ませていただきました
最近行った本屋さんで問題集見てみました
いいねえ すみちでもがんばってみるのも いいかも って思っちゃいました
毎年一回あるの?
Posted by すみち at 2011-02-01 23:06 | 編集
すみちさん
-----
コメントありがとうございました^^
TOIECの試験は、金沢だったら年8回、富山と福井なら年6回ありますよ~(・∀・)

Posted by 修羅笛の鍵 at 2011-02-02 09:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する