FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

映画『GANTZ』を観ました*少~しネタバレ
2011-01-29 00:00


映画『GANTZ』を、公開初日に、映画館で観ました。
テレビでの直前のプロモーションがきっかけですが、
以前に映画館で『大奥』(二宮和也主演)を観た時に、予告編をやっていて、
おもしろそうだったので。

就職活動中の大学生「玄野計(二宮和也)」と、
そのおさななじみの「加藤勝(松山ケンイチ)」は、
ある日、地下鉄のホームに転落した泥酔者を助けようとして列車に轢かれてしまう。
次の瞬間、二人は無傷の姿でマンションの一室のようなところにいた。
そこには、見知らぬ人々と、黒い玉があった。
なぜか、黒い玉の意志で、強制的に別の世界に転送され、「星人」との戦いを強制される。


おもしろかったです。
「玄野」の積極的な戦いかたを、私は好きです。

性格はいけすかないですが。
でも、最後のほうで、彼にも変化があって、ちょっとグッときました。

エンドクレジットで原作が漫画だとわかりました。
しかも作者が奥 浩哉さんでした。
私は『変』という作品を、雑誌連載で読んでいました。
奇想天外なことを、リアリティーを持たせて描くことがうまいと思っていました。
同じ感想をガルシア=マルケスの『百年の孤独』にも感じましたが、
『変』のほうが時系列的には先だったような…エラソーですみません<(_ _)>

『GANTZ』の第二部『GANTZ:PERFECT ANSWER』は4月23日に公開になります。
後編には山田孝之さんも出ます^^楽しみ♪


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/1511-1de342ed
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する