FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

ドラマ『外交官・黒田康作』第1回を観ました♪
2011-01-27 00:00


2011年1月21日のブログの続きです。

2011年1月13日に放送されたドラマ『外交官・黒田康作』第1話を、録画で、先日、観ました。

外交官「黒田康作(織田裕二)」はサンフランシスコに赴任。
そこへ元外交官で「黒田」の先輩だった、医師「霜村(香川照之)」が訪ねてくる。
いっぽう、「大垣(柴咲コウ)」は警視庁佃署の刑事だが、
捜査に加わったことはなく、捜査地図を作るのが専門の地図オタク。
「大垣」はある日の帰宅途中に、他殺死体を発見してしまう。
現場には「霜村」の遺留品が。だが「霜村」はサンフランシスコで自殺してしまう。
「大垣」は「霜村」の娘「瑠衣(夏帆)」のつきそいでサンフランシスコへ。


「黒田」はあいかわらず完璧な仕事ぶりです\(^o^)/
予算をたくさん使うのと、無愛想なのが玉にキズだけど。

そして、「大垣」ですが。
メガネっ娘です\(^o^)/
柴咲コウさんかわいいです♪メガネ萌えです♪
あの髪型あのメガネ、真似したい(しないけど)

エンドクレジットを見ていたら、AAAのにっしーさんのお名前が。
「え、どこに出てた?」と思ったら、
エンドクレジット中にも進行していたドラマの最後で、
高校生みたいな格好で出てきました。
謎です。

1話完結ではないタイプのドラマのようです。
これからも観ます!


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/1509-ff8a40b3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する