FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

生ナッツを持ち歩くテスト2。
2011-01-24 00:00

2011年01月05日のブログの続きです。
あのとき買った使い捨て容器(写真左)は、カシューナッツは入ったけれど、
くるみは入らなかった。
そして、カシューナッツも入れにくかった(私は不器用なので)。

そこで、ひとまわり大きい容器(写真右)を買いました。
問屋街の、同じお店で。100個で252円。
クルミもなんなく入るし、入れやすい大きさです\(^o^)/

しかし職場に持って行って、問題点に気づきました。

これを一気にザーッと食べようとすると、
容器が大きい分、口に入らないで落ちる割合が大きいということです。

以前の小さい容器に入れたカシューナッツを一気にザーッと食べようとしても、
1粒くらいは落ちることがあるのに(-゛- )

そんなわけで、けっきょく指を除菌ティッシュで拭いて、つまんで食べています/(^o^)\

次に気づいた問題点は。
使い捨て容器はエコでない、ということです。
もうちょっと大きくてもいいから、繰り返し使える容器がないか探し中です。
しかも食器洗浄機で洗えるタイプ(笑)
陶磁器の、深さのある小皿なら、食器洗浄機で洗えるのですが、
カバンに入れて持ち歩くと割れそうなので、
深さのある小皿で、プラスチックで、食器洗浄機で洗えるほど重さのあるやつ。
で、できればティアドロップ型の(一気にザーッと、をまだ諦めていない)

上記のような内容を日々考えていられる環境にいる私は幸せ者です(・∀・)


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/1506-fae3a08c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する