FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

Gee / 少女時代 (4)
2011-01-19 00:00


気づくと、前回のヒトカラから1カ月以上経過しておりましたw(°o°)w

2010年12月30日に放送された『第52回 輝く!日本レコード大賞』で、
少女時代というアーティストを初めてまともに観ました。

『Gee』という楽曲をパフォーマンスしていました。
歌唱力、ダンス、ルックス、楽曲いずれも完成度が高いと思いました。
整形手術で美しくなったという噂もありますが、整形は努力のひとつだと思います。
外国である日本に進出できるK-POPアーティストは歌がうまいなあ、といつも思います。

ところで例によって外国語の歌詞の意味を理解しないで歌ってしまってる私ですが。
この歌に出てくるいくつかの外国語の意味を検索したいと思います。

まず「Gee」ですが、これは知ってました。英語で、驚い時の「あれま」とかそういう意味。
「チンチャ?」はいま検索したら「ホント?」とか「マジ?」ということらしいです。
「恋ハセヨ」の「ハセヨ」は命令の意味らしいですね。
「チョア」は「好き」という意味みたいですね。
最近英単語の「chore」が「雑用」という意味だと覚えたばかりなので、
混同しないようにまとめて覚えようっと(できれば)\(^o^)/

さて実際に歌ってみると、w-inds.の作品と同じ問題がありました。
複数の歌い手によって歌われている楽曲であるために、
ヒトカラで全部は歌いきれないということです。
どこを削るか、修行しながら考えようと思います♪


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/1501-31047716
トラックバック
コメント
私は「GENIE」をカラオケで歌ったことがあります。
確かに複数の歌い手によって歌われているので、一人で歌えない部分があり、それを見込まずにいきなり歌ったため、かなりカッコ悪くなってしまいました(笑)。
修羅笛さまは高音が本当にきれいに出るので、女子のかわいい歌が似合ってうらやましいです~
Posted by こんにちは at 2011-01-22 15:16 | 編集
先ほどのコメント、名前欄に「こんにちは」と、あいさつなんか書いてしまいました。
私、ももんがあが投稿いたしました…
Posted by ももんがあ at 2011-01-22 15:18 | 編集
ももんがあさん
-----
コメントありがとうございます<(_ _)>♪
ももんがあさんの高音もかわいいじゃないですか!
私は『Gee』以外知らないので、他の歌もこれから聴いてみたいと思っています(・∀・)♪

Posted by 修羅笛の鍵 at 2011-01-22 16:20 | 編集
複数の歌い手によって歌われているこの作品を
出来る限り一人で歌いはするのですが、
ブレスが大変です…

Posted by 修羅笛の鍵 at 2011-03-20 12:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する