FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

セクハラ記念日 (2)
2011-01-18 00:00


1月18日は都バスの日だそうですが…。

私にとってはセクハラ記念日です/(^o^)\

1991年1月18日、当時勤めていた会社が取引先を接待する新年会があり、
その会のあと、取引先のえらい人と私が方向が一緒ということで、
同じタクシーに乗りました。
私は25歳で、えらい人は50代くらいだったと思います。

そのタクシーの中でセクハラがありまして。

どう言い訳したのか覚えていませんが、タクシーから降りることに成功した私は、
電車は終わっている時間だったので(と思う)
公衆電話からシティホテルに予約して(私が携帯電話を持ったのは1996年)
宿泊しました。万が一にも尾行などされないように。

最悪の事態を防げてよかった自分\(^o^)/えらいぞ自分\(^o^)/

しかし後日、自分の会社のえらい人に相談したら、逆にしかられてしまいました。
「他の娘はうまく切り抜けているのに…」と。

それで、「自分が悪いのか…」という方向に、私の心は行ってしまいました。
かわいそうだぞ自分/(^o^)\

とはいえ、それ以降、私はその取引からはずされて、
セクハラ犯とは会わなくて済むようにはなりました。

毎年なんとなく思い出して、記憶と、それに対する感想が更新されていく出来事です。

この20年で、セクシャル・ハラスメントに対する認識や対応も、ずいぶん進化したようです。
私自身も、セクハラする側にならないように、気をつけたいと思います。


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/1500-4ee9d181
トラックバック
コメント
ツイッターから来ました。
災難でしたね。
私は男ですが、正しいまともな判断だった、と思います。
Posted by なおと at 2011-01-22 14:54 | 編集
なおとさん
-----
コメントありがとうございます<(_ _)>
賛同していただけてうれしいです。

Posted by 修羅笛の鍵 at 2011-01-22 16:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する