FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

ドラマ『デカワンコ』FILE.1を観ました。
2011-01-16 00:00


2011年1月15日に放送されたドラマ『デカワンコ』FILE.1を、録画で、観ました。

この文章を書くためにウィキペディアをみたら、
『デカワンコ』の原作は漫画だと分かりました。
しかも、私の好きな、森本梢子さんの作品ではありませんか。
『研修医なな子』『ごくせん』は雑誌連載時に読んでいましたが、
『デカワンコ』は連載スタートが2008年だそうで、
私が『YOU』を読まなくなってからなので、知りませんでした。

「一子(多部未華子)」は捜査一課の新人刑事。
なぜかいつもロリータファッションに身を包んでいる。
「一子」が初めて捜査する事件は、犯罪組織へ情報を流していた警察の人間を捜すというもの。
警察犬なみの嗅覚で現場の匂いをかぐ「一子」。
やがて犯人は「一子」の知っている人物らしいという事実が見えてくる。


多部未華子さんが、『GM~踊れドクター』に続いての体当たり演技をしていると思います。
なぜなら、匂いをかぐ演技がオーバーアクションで、ヘン顔になっているからです(≧∇≦)

それと、仲間の刑事たちにあだ名があって(「一子」自身も「ワンコ」)、
『太陽にほえろ!』をほうふつさせると思ったら、
劇伴も『太陽にほえろ!』(のアレンジ)でした\(^o^)/楽しい~

「チャンコ」という刑事を石塚英彦さんが演じているのですが、
もと相撲部という設定はピッタリだとしても、性格はクールなコワモテなんです\(^o^)/

あと、昨日のブログにも書かせていただいた、升毅さんも出ています~\(^o^)/


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/1498-7bf102c1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する