FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

『タモリ倶楽部』のロケに遭遇しました。 (2)
2011-01-15 00:00


2011年1月15日の昼さがり、浅草国際通りからかっぱ橋へ向かって歩いていたら、
途中の道で、人だかりができていました。

棒の先にファーがつけられたマイクが見えたので、ロケだな~と思いました。

カメラを抱えて撮影している人が、『タモリ倶楽部』でおなじみの中島カメラマンだと気づきました。
中島さんのカメラの先に居たのが、タモリさんでした。

なので、これは『タモリ倶楽部』のロケなんだなと分かりました。

中島さんよりタモリさんのほうが私に近い位置だったのですが、上記の順番で気づきました。
タモリさんは後ろ向きで、中島さんは顔が見えたからですね^^

たぶん中島さんは、
タモリさんの背景に建設中のスカイツリーが入るようにしていたんだと思います。

おそらく例の「毎度おなじみ流浪の番組、タモリ倶楽部でございます…」
のくだりを言っていらしたところだったらしく、
すぐにあと3人くらいの人が「タモリさ~ん」と言いながら横から出てきました。
俳優さんと、オリエンタルラジオのチャラいほう(私好みのほう)の人が認識できました。

タモリさんは小柄だと感じました。
オリエンタルラジオのチャラいほうの人も、テレビで観るより細いと感じました。

その後帰宅して、前日1月14日放送分の『タモリ倶楽部』の録画をたまたま観ていたら、
さきほども目撃した俳優さんがヒレ酒について語っておられました。
おかげでお名前が分かりました。升毅さんでした^^


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/1497-c0d8e12c
トラックバック
コメント
いつ放送ですかね~?
楽しみですねo(^▽^)o

>オリエンタルラジオのチャラいほう
って文章に思わず笑ってしましましたヾ(@^▽^@)ノ 

Posted by びいまる at 2011-01-19 13:34 | 編集
びいまるさん
-----
笑っていただけて光栄です\(^o^)/
私は通りすがっただけなので、放送日分からないんですよ~。
でも私自身は長年ずっと、『タモリ倶楽部』は必ず録画してるので、
お蔵入りにならない限りは観られるのですが…
『タモリ倶楽部』非公式ツイッターさんが放送5日前くらいから予告をツイートしてるので、それらしいツイートがあったらリツイートしようと思っています(`・ω・´)♪

Posted by 修羅笛の鍵 at 2011-01-19 21:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する