FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

映画『エレキの若大将』を観ました*少しネタバレ
2011-01-07 00:00


2010年12月31日にテレビ東京で放送された映画『エレキの若大将』を、録画で、観ました。

「若大将(加山雄三)」は京南大学の学生。家は「田能久」というすき焼き屋である。
アメリカンラグビー部に所属していて、趣味はエレキギター。
同じアメラグ部の「青大将(田中邦衛)」は資産家の息子で、高級車と高いギターを持っている。
「青大将」が自動車事故を起こし、同乗していた「若大将」が交通違反の身代わりとなる。
2人は賠償金を調達するために、テレビの「勝ち抜きエレキ合戦」に出て賞金を稼ごうとする。


1965年、私が生まれた年の作品なんですよね~。
大学生は学生服とかスーツで登校しています。時代を感じます。
私が大学生だった1980年代は、学生の服装はもう少しカジュアルでした。
今の大学生はさらにカジュアルなのでしょうか?たとえば腰パンとか?超ミニスカとか?ふふふ。

「若大将」の友達の、「そば屋の出前持ち青年」が、なぜかプロ並のギターテクニックです。
寺内タケシさんが演じています。
それと、「勝ち抜きエレキ合戦」の司会者の役で、内田裕也さんが出ています^^

当時、加山雄三さんの実年齢は28歳、田中邦衛さんは33歳。若干トウがたった大学生です^^


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/1489-4619ce65
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する