FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

イボ、取りました。その2*見苦しい写真付き (4)
2010-12-09 00:00

緊張しつつ皮膚科に行き、
優しい女医さんと看護師さんに施術していただきました。

上は、皮膚科から帰宅して撮った写真です。
前回の写真と比べて、イボがなくなっているのがわかると思います。
真ん中辺の小さなニキビが目印になるかと思います。

この、首のイボは、皮膚が変形しただけみたいな感じで、根元が細いので、
ハサミでチョキン!と切るだけで終わりました。

もう一か所のお腹のイボは、根元が細くないので、
液体窒素というのを吹きかけられました。
今日は、それでおわり。
まだお腹にあります。
しばらくすると、カサブタになって、取れるそうです^^(もう1回通院します)

しかも、保険診療なので、無理のないお値段でした^^

お腹のイボは10年くらい前から、首のは5年くらい前から気になっていて、
この2つを取ることが、今年の目標でした。

達成できてうれしいです。

でも写真は見苦しくて申し訳ありません<(_ _)>
お腹のほうは見苦しすぎるので、写真は自粛します。


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/1460-0acf4731
トラックバック
コメント
どもども すみちも肩にイボあったなぁ ちぎって取ったような 血がでたような あれは夢?でもイボないしなぁ お腹にイボできるんやねぇ どっちも痛くなかった?
Posted by すみち at 2010-12-09 22:49 | 編集
液体窒素、懐かしいです。アタシも大学時代イボ除去したことあります。直径1cmぐらいはあったであろう、でかいイボでした。指の第一関節より先にできたのですが、液体窒素のついた棒をイボにつけて焼きました。
イボの類似品…高校の時は剣道部だったので、足の裏が何度も剥け、それを繰り返した部分が角質化し、今もその名残をはっきりと残しています…
Posted by ももんがあ at 2010-12-10 23:32 | 編集
すみちさん
-----
コメントありがとうございます<(_ _)>♪
ちょっとしか痛くなかったですよ。
自分でちぎっちゃダメですよ(笑)

Posted by 修羅笛の鍵 at 2010-12-11 08:50 | 編集
ももんがあさん
-----
コメントありがとうございます<(_ _)>♪
直径1センチに液体窒素は痛そうだなあ…
私の場合は、スプレーで吹きかけられました。
剣道部カッコいいです!今となっては憧れます。

Posted by 修羅笛の鍵 at 2010-12-11 08:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する