FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

映画『ヘアスプレー』を観ました。
2010-12-03 00:00


2010年11月22日にBSジャパンで放送された映画『ヘアスプレー』を、録画で、観ました。

「トレーシー(ニッキー・ブロンスキー)」は、ダンスと歌が大好きな、太めの高校生。
ヘアスプレーをふんだんに使って、大きく膨らませた髪型がトレードマーク。
ヘアスプレー会社が提供しているダンス番組を、
友達の「ペニー(アマンダ・バインズ)」と一緒に観るのが大好き。
番組に欠員ができて、オーディションに「トレーシー」も参加する。


舞台は1962年のボルチモアです。
合衆国のどのへんかというと、大まかに言ってニューヨークの近くです。

私が生まれた年の、たった3年前のお話なのに、ダンス番組は白人が出る日と黒人が出る日に分かれているし、黒人と白人の恋愛はいばらの道です。

冒頭から主人公の歌と踊りがあり、最後まで引き込まれて観てしまいました♪
「トレーシー」の恋の相手がえらくイケメンだと思ったら、有名な俳優さんなんですね。
「トレーシー」の母役のジョン・トラボルタも素晴らしいです^^
「母」は太っていることを気にしていますが、「トレーシー」は気にしてません。
60年代という新しい時代の象徴なのでしょうが、動脈硬化が心配です(・・;)


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/1453-8cae0918
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する