FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

映画『氷点』を観ました。
2010-11-19 00:00


2010年8月29日にNHK BS2で放送された映画『氷点』を、録画で、先日、観ました。
連続ドラマなど、いつも録画している番組の視聴の遅れが1週間を切ったら、
録画している映画を観てもいい、というルールを設けているために、こんなに遅くなりました。

辻口家の3歳の娘「ルリ子」が何者かに殺される。「辻口(船越英二)」は、
「ルリ子」が殺された時間に妻「夏枝(若尾文子)」が不貞を働いていたのではと疑う。
「夏枝」への復讐のために、「ルリ子」を殺した男の娘「陽子」を乳児院から引き取る「辻口」。
何も知らない「夏枝」は「陽子」をかわいがって育てるが…。


例によって近過去の風俗を見たくて、観ました。1966年の映画です。

若尾文子さんがとても美しいです。
その若尾さんが入院している場面があるのですが、
ベッドでなく床に敷いた布団で寝起きしているのが新鮮です。今そういう病院はないですよね。
あと、舞台が旭川なのですが、旭川の冬の牛乳配達は命がけですね。
あと、船越英二さんとは、「2時間ドラマの帝王」船越英一郎さんのお父様です^^
すんごくたくさんの映画に出演されたかたです。
あと、「陽子」の兄「徹」役の山本圭さんは、この映画では悩める好青年ですが、
現在は『SP』で「麻田総理」になってます/(^o^)\ヒェ~


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/1439-24bdd1be
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する