FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

京成タウンバスに初めて乗りました。
2010-11-14 00:00

 ←画像はイメージです。

11月13日に、亀有で映画を観て、浅草へ帰るのに、京成タウンバスに初めて乗りました。

この文章を書くにあたって検索してみたら、
「京成タウンバス」という会社があるのですね。
「京成バス」という会社もあるんですけど。関係がよく分かりません。

私の住んでいる台東区には「めぐりん」というコミュニティバスがあって、
働いている港区には「ちぃばす」というコミュニティバスがあります。

「京成タウンバス」も、コミュニティバスのひとつだと思っていました。
でもそうではなくて、「都バス」とか「東武バス」とか「国際興業バス」と同様の、
路線バスだったのです。勉強になりました。あれ?コミュニティバスも路線バスですけど?

亀有から浅草まで45分でした。
途中で見た停留所の名前で「カネボウ」というのがあったのはまだしも、
「リバーピア吾妻橋」というのがあって、
いちマンション名を停留所名とするとはよほど大規模なんだろうな、
と思って検索したら、高層ビル群の総称なんだそうです。
いつも見るビールビル(アサヒビールタワー)も含まれている場所でした/(^o^)\
また、集合住宅も含まれますがUR都市機構のものでした。


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/1434-02629a32
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する