FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

ドラマ『Q10』第1話を観ました♪
2010-11-01 00:00


2010年10月16日に放送されたドラマ『Q10』第1話を、本放送で、観てしまいました♪

「私立鹿浜橋高校校長(小野武彦)」は、ある日酔っぱらって、
ゴミの中から「女の子(前田敦子)」を拾ってきてしまう。彼女は人型ロボット。
鹿浜橋高校3年B組の「平太(佐藤健)」は、人と衝突しないようにして生活している。
心臓病の手術歴があり、運動はできない。女性の歯フェチ。
校内に寝かされていたロボットを発見し、ロボットだとは思わずに、
歯にうっかり触ったところ、ロボットが起動し、名前をつけることを強要される。
「Q10(キュート)」と名付けられたロボット。
酔うと拾う癖の発覚を恐れた「校長」により、「Q10」は帰国子女の転校生として生活を始める。


爆笑問題の田中裕二さんが出演するから観たドラマです。
田中さんは3年B組の担任役です\(^o^)/

他に、薬師丸ひろ子さんが、工学博士役で出ています。
いわゆるマッドサイエンティスト的な役割ですね。
この人は校長の後輩です(にしたってずいぶんと後輩だと思いますが)
家賃滞納でアパートの玄関ドアを、大家さんが持って行ってしまい、
鹿浜橋高校の一室になぜか住み始め、Q10の分析やメンテナンスをおこないます^^


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/1421-3736ecfe
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する