FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

書籍『自分の小さな「箱」から脱出する方法』を読みました。
2010-10-22 00:00

 人間関係の悩みを持つ人は、きっと多いと思います。

私も昔は、嫌いな人のいる職場を、やめたかったです。
ある時期から、何回職場を変わっても「嫌いな人」は必ず出現する気がしてきました。
だから、逃げても無駄だと思うようになり、やりすごす感じで生きてきました。

この本には、職場で人からイライラさせられたり、やる気をそがれたりする現象について、
書かれています。自分が変わることで、そういった現象を改善できる、とも。
そして、職場だけでなく家庭やその他すべての場所における人間関係が、
同じしくみで改善できるそうです。

ところで私は高校の時、「数3」の授業を受けていました。理系は苦手なのに。
「数3」は、授業中は、分かったような気になれました。
しかし、チャイムが鳴って休み時間に入ったとたんに、
頭の中に構築した知識が、風に吹かれた砂の城のように崩れ落ちます。
「苦手」ってこういうことだと思いました。

この本の内容も、読んでいる時は理解できた気がしたのですが、今はおぼろです。
繰り返して読めば理解が定着するかもしれません。内容に感激したことは確かなのです。


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/1411-2ec8b635
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する