FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

『きらきら研修医』第1回を観ました*ネタバレあります
2007-04-30 00:00


『ER緊急救命室』が好きです。
『白い巨塔』は田宮版と唐沢版をほぼぜんぶ観ました。
『ナースのお仕事ザ・ムービー』はw-inds.が見たくて観ましたが、
医療ドラマとしてもおもしろかったです。
『救命病棟24時』は第3シリーズだけ観ました。緊張しました。

医療もののドキュメンタリーも好んで観ます。
スーパードクター福島先生とか、NHKスペシャルとか…。

さて。録画したビデオの視聴は、現在3.5ヶ月遅れ(^^;)

『きらきら研修医』第1回、予想以上にとってもおもしろかったです。
最初の10分くらいが、録画できてなかったみたいで、途中から観たのですが。

研修医のみなさんが、いろいろな科で研修しなければならなくなったのが、
2004年4月からだと私は知りませんでした。勉強になりました。
そのような制度だと、ドラマ的には、おもしろい構成ができそうですよね。

タピオカ(立岡)くん(ウエンツ瑛士)、優しくていいですね。
さっき番組HPを見たら、彼は看護士なんですねw(°o°)w
小児科の倉橋先生(寺島進)、異色の医師ですね。いいなぁ。
「ちっちゃい顔しやがって!」に爆笑(≧∇≦)
ジャンバルジャン製薬っていう会社名も好き。
うさこ(小西真奈美)は医師として不慣れなので、素人の私にも共感できます。

次回も楽しみです(。'-')。


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/139-57fc7a30
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する