FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

青春の輝き I NEED TO BE IN LOVE / THE CARPENTERS (1)
2007-04-28 00:00

4月20日に『カーペンターズ・スーパースターの栄光と孤独』という番組を観て、
『青春の輝き』という歌を、「聞いたことがある。この歌すき。歌ってみたい」と感じた私。
観念的な歌詞は好みでないはずなのに、寂しげなメロディに心を掴まれました( ;∀;)

音源を持っているかも、と思って、所持しているCDをチェックしたら、ありました。


さっそくMDにコピーして予習しました。
で、今日初めて歌ってみました。

このアルバムを買った時、聴いたはずなのに、その時は興味がなかったこの歌。
8日前に興味を持ったのは何故なのか。

このアルバムを買った後、ひととおり私の心の中のカーペンターズブームが終了してから、
ドラマの主題歌にでもなったのか?
そう思ってアルバムの解説を読むと、
1995年に『未成年』というドラマの主題歌に採用されたと書いてありました。
それがきっかけでこのベストアルバムが発売されたらしい。順番が逆でした。
結局どのようなサブリミナルによってこの歌に興味を持つに至ったのかは謎です。

ところで、私はドラマ『未成年』を観ていないので、
ウィキペディアで調べたら、
香取慎吾さんや谷原章介さんが出ているんですね。
DVDで観ようと思いました(^^)


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/137-f018b1ca
トラックバック
コメント
いや~いい歌ですね。
カーペンターズの、悲しい感じの歌が、大好きです。

Posted by 修羅笛の鍵 at 2007-05-31 02:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する