fc2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

機能的な髪型と美しい髪型が両立しないとしたら、機能的なほうを選択するしかありません(爆) (4)
2010-09-03 00:00


仕事の日は、機能的な髪型にしています。

具体的には、フロント部分を後にとかしつけ、8本のピンでとめて、
頭頂部の骨の腫脹をごまかすために、ほんの少しだけポンパ気味にして、
全部の髪を後でひとまとめにして、
環状のヘアゴムで2重にしばって、折り返した髪束を3重目でまとめて、
ヤマトタケルノミコト的な感じ、と申しますか、
映画『コンタクト』で「エリー博士(ジョディ・フォスター)」が研究に打ち込む時の感じにします。

最近、これが、機能的ではあるけれども、最高に美しくはない気がして、
それをカバーしようと、
縛ったヘアゴムの上からシュシュでさらに縛ったりもしています。

服装は、ジャケット(夏でも)とタイトスカート、ストッキングに黒パンプス(かサンダル)、
IDカードホルダーを首から下げて、男性用ワイシャツの胸ポケットに、カードをひっかけています。

本当は、髪を、キャビンアテンダントさんのように、
ネットつきバレッタで美しくまとめることをたくらんでいたのですが、
そうすると若干やさぐれたファッションに合わない気もします。悩むところです(笑)


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/1362-ae6d77ba
トラックバック
コメント
懐かしいです!いつも凛々しい修羅笛様のお姿が、すぐ目に浮かんでくるようです。最近は写真のようなヘア・アクセサリーをご使用されているのですね^^
ワタクシはと言えば、最近トシのせいか髪がやせてくせもひどくなってきた感じがあり、落ち着かせるのに一苦労です。
ちなみにSVのTさんはJ・フォスターと同級生なのだそうです。ご本人がそうおっしゃっていました…。
Posted by 青いももんがあ at 2010-09-04 22:59 | 編集
青いももんがあさん
-----
コメントありがとうございます<(_ _)>
写真のネットつきシニョンバレッタは憧れであって、このようなものを使っているわけではないのです。
分かりずらくてすみませんm(._.)m
Tさんがジョディ・フォスターと…そうですか。だいたいそれくらいのお年だとは存じていましたが。
青いももんがあさんのアバターちゃんがときどき着替えたりメガネを外したりしているのは拝見しています\(^o^)/
あ、1977年の紅白は白の勝利だったようですね…(・o・)(・o・)

Posted by 修羅笛の鍵 at 2010-09-05 16:32 | 編集
'77年の紅白は白の勝利だったとは…
ちなみに紅組「夜へ急ぐ人」に対抗する白組は布施明さんの「旅愁~斑鳩にて~」でした。(ご存知ですか?ワタクシはこの歌も好きです…)
同年の日本レコード大賞受賞曲は沢田研二さんの「勝手にしやがれ」でした。
アバターは着替えをすると、ポイントが稼げるのです。
早くポイントを稼ぎ、今風のカワイイお洋服を着せてあげたく、毎日毎日着替えさせているのでございます(^o^;)
あのヘア・アクセサリー、憧れているだけでなく、ぜひ着けてみてはいかかでしょう?(^▽^)修羅笛様によくお似合いだと思いますよ!
Posted by 青いももんがあ at 2010-09-06 20:37 | 編集
青いももんがあさん
-----
『勝手にしやがれ』だけ覚えています^^;
紅白の勝敗はウィキペディアで調べました^^
アバターちゃんの着替えは、ご自分でなさっていたのですね!
ヘアアクセサリーは検討中ですが、似合うと言ってくださってありがとうございます<(_ _)>

Posted by 修羅笛の鍵 at 2010-09-06 21:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する