FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

ドキュメンタリー番組『マナベル~勝間和代のオーストラリア学び旅』を観ました*少しネタバレ
2010-08-27 00:00

 2010年8月13日にBSフジで放送されたドキュメンタリー番組
『マナベル~勝間和代のオーストラリア学び旅』を、録画で、先日、観ました。
しかも、再放送だったようです。時間が経ってのupで申し訳ありません。

勝間和代さんが、オーストラリアを旅する、ドキュメンタリー番組です。
「学び」+「トラベル」で「マナベル」とのことです。

勝間さんがメルボルンで無料のバスに乗って、そのバスの担当者に、無料の理由を訊いたり。
レストランで食事して、そこの女性経営者に、オーストラリアの働く女性の状況を訊いたり。
郵便局を観察して、日本との相違点や、繁盛している理由を考察したり。

誰かと話をすることによって、日本とオーストラリアを比較して、
数字を出して、経済発展や幸福度についての見解をおっしゃっていました。

私は去年、長崎市に行って、亀山社中やグラバー園などを観光しました。
そこで若干のことは学びましたが、
勝間さんは旅も効率的だな!と思いました^^

この番組は本になっているようです。
本には「オーストラリア編」と書いてあるので、これからもやってくれるのかもしれません^^


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/1355-065de351
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する