FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

w-inds. Live Tour 2010 “Another World”第2回鑑賞*ネタバレ (4)
2010-08-23 00:00

 8月23日、日本武道館に行ってきました。無意識のうちに最終日初参加。
ビデオカメラと、そのためのレールが敷かれているのを確認しました。
MCでも、これがDVDになると言っておられました。

開演すると、私は、橘さんの髪の毛が黒くてサラサラなことに驚きました←金髪のイメージだったので…
韓流スターみたい、と、なぜか思いました。
緒方さんは「太陽に愛されて」真っ黒に日焼け。
千葉さんは「誰も分からないだろうけど俺も」日焼けしたそう。服で隠れたところが(笑)

橘さんの喉の調子は絶好調ではなかったようですが、
ボーカルの聴かせどころである『Spiral』そして『Everyday』では魅了してくれました。
一番楽しみにしていた、橘さんがグランドピアノに飛び乗る『Now You're Gone』も良かったです^^
ダンスについてはDVDでじっくり観たいと思っています。

武道館の音響について、私が抱いていた神話的イメージが、今回、崩れたかもしれません。
ダンサブルな曲の、音の加工度が高すぎるために、音が割れてしまったのかも。
楽器の薄い曲は、美しい音と思えたので。上から目線ですみません<(_ _)>
これを踏まえて、また別の会場の音響も確認したくなりました。

今回、印象的だったのは、
ファンの皆さんがお三方を、とても良心的に、温かく見守っているということです。
ダブルアンコールの『Forever Memories』で橘さんが涙に詰まって歌えなかったとき、
客席の人々がずっと歌っていました。
カラオケ派の私から見ると、歌詞を覚えていること自体すばらしいです。


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/1351-af35546e
トラックバック
コメント
こんばんは 私は石川の者ですm(_ _)mうちの姉が朝早くの新幹線で1人武道館に向かいました ねーちが話してくれた事をすごく細かく書いてあって読んでてうれしくなりました ありがとうございますペンライトきれいだったそうですねカラオケいいですね ねーちと時間があったら行きたいねと言いつつ何年たったか(泣)

Posted by すみりん at 2010-08-27 23:02 | 編集
すみりんさん
-----
コメントありがとうございます<(_ _)>ライブが終わって武道館から九段下駅へ歩いていた時、たくさんのファンのかたと行列状態でした。深夜バスで帰宅するらしい女の子2人組などもいました。「旅行」と呼べる距離を移動していらしたかたがたくさんいて、w-inds.はすごいな、と思いました。お姉さまとのカラオケ、近いうちに実現するといいですね(´^ω^`)

Posted by 修羅笛の鍵 at 2010-08-29 00:16 | 編集
うわぁ~コメントありがとうございます今回私は行けなかったけど前に一度武道館に行ったことがあり お金がなかったので日帰りの超ハードスケジュールで余韻に浸れないまま新幹線に飛び乗り帰りましたたしか武道館を出た時の人の数がとにかくすごく記念写真も人の波に流され(笑)撮れませんでした 今その武道館で24時間テレビやってるなんてすごいですねぇ いつもツイッターで見るばっかりでコメントなくてごめんなさいm(_ _)m
Posted by すみりん at 2010-08-29 14:55 | 編集
すみりんさん
-----
いえこちらこそ、ありがとうございます^^ツイッターからいらしてくださったんですね。読んでいただくだけでももちろんかまいません♪武道館ライブ終わりはたしかにすごい人ですよね。いま日テレつければまだ24テレビやってますね。見てみようかな…\(^o^)/

Posted by 修羅笛の鍵 at 2010-08-29 16:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する