FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

ソフトバンクユーザーでよかった。
2010-08-03 00:00


2010年7月15日と7月22日にBSジャパンで放送された『カンブリア宮殿』を、録画で、観ました。
孫正義さんの回です。ソフトバンク社の情報革命計画を頼もしく思いました。

私はソフトバンクの携帯電話のユーザーです。
東京デジタルホン→一度解約→ジェイフォン→ボーダフォン→ソフトバンクと使ってきました。
孫さんがボーダフォンジャパンを買ったことで、孫さんと私に遠いつながりが出来ました。

私はいま45歳ですが、あと20年経って、自分が高齢者になった時の、
地方自治体の高齢者見守り対策とITとの関わりに、とても関心があります。

2010年現在のお年寄りはインターネットをしない人のほうが多いように感じますが、
私が高齢者になるころには、いまよりもっと、高齢者とITが親密になっているのが
必然のような気がするし、もっと使いやすくなっているといいと思います。

現在の私は、IT素人ですが、なんとかブログをやって、ツイッターもやっています。
初心者なんですが。向上心はあります。
これからもITについて行きたいし、使いこなしたいという欲もあります。
携帯メールアドレスポータビリティが実現するとは考えにくいので、
孫さんが率いるソフトバンクの、たまたま私はユーザーで、良かったと思いました。


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/1331-5ba31197
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する