FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

JAM / THE YELLOW MONKEY (1)
2010-06-23 00:00

 THE YELLOW MONKEYの歌を、初めて歌いました。1996年の作品だそうです。

キーはいつものように、原曲キーで流して、1オクターブ下で歌います。
するとちょっと低すぎて、今日は、久しぶりに喉をいためてしまいました( ̄ー ̄;

譜割りも完璧でないので、これが完璧になったら、もっと感動させる歌唱ができると思います。
オーディエンスは私自身ですが。

本当は、キーを自在に変えてくれる伴奏者がいれば良いのですが。
いえ、いますよね。
カラオケはキーを変えてくれます。

でも1つ1つの歌について「この歌は原曲から上に2個上げる」などと覚えることができないので、
いつも原曲キーで歌います。

「外国で飛行機が墜ちました…」からの有名な部分、
ウィキペディアによると、あれは、最初はアドリブだったそうです。
だからあのような譜割りなのですね。
うまくはまるリズムで歌いこなせるようになりたいです(`・ω・´)


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/1290-429451b4
トラックバック
コメント
この歌全体のメロディーは把握しました。
「外国で飛行機が墜ちました…」からの部分、
思ったより上達しました。

Posted by 修羅笛の鍵 at 2010-08-16 20:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する