FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

食費を削らないために、他を削っています。
2010-06-17 00:00


約1年前にベジタリアンになってから、食費が上がりました。

ベジタリアンになる前は、
朝はウイダーインゼリー1個、昼はおにぎり2個、
夜は納豆(もしくは魚の缶詰、もしくはキムチ)と白いごはん、という感じでした。
間食はお菓子。

ベジタリアンになった今は、
朝は果物(200円分くらい)と生ナッツ30g、昼はサラダとおにぎり、
夜はフラックスシードとニュートリショナルイーストをふりかけたサラダ大盛りと、納豆と玄米ごはん、という感じ。
仕事の日の間食は、午前中にバナナ1~2本、午後におにぎり1個、夕方にウイダーインゼリー。
休みの日の間食は、果物1000円分くらいと、炭水化物200円分くらい。

赤字なので、イソジンのどフレッシュとイソジンうがい薬を買うのをやめました。
化粧水2種類と栄養クリームを買うのをやめて、基礎化粧は乳液だけにしました。
ファンデーションのランクを落として、しかも、勤務時間中の化粧直しをやめました。
TSUTAYA DISCASを休会しました。3つの有料ケータイサイトを退会しました。

それでも不十分なので、焼け石に水ではありますが、
近所のよく行く5店舗のポイントカードを、とうとう作りました。
これからもさらなる効率化と、給料値上げを目指します。


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/1284-3b982ad1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する