FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

映画『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』を観ました*ネタバレ
2010-05-30 00:00

 映画『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』を、過日、劇場で、観ました。

山奥の万練村(まんねりむら)で、カミハエーリが亡くなった。
カミハエーリとは、村を守る霊能力者。
次のカミハエーリを決めなければならない。
万練村の青年「中森翔平(佐藤健)」は、先代カミハエーリの孫であり、
次のカミハエーリを決めるバトルに参加しなくてはならない。
小さいころから、霊能力があると思われていた「翔平」だが、実は霊能力はない。
「翔平」は、バトル参加者全員に霊能力などないことを証明してほしいと、
日本科学技術大学へ「上田次郎(阿部寛)」を訪ねてくる。
いっぽうマジシャンの「山田奈緒子(仲間由紀恵)」も、
ある事情から、カミハエーリ選出バトルに参加しようとしていた…。


「翔平」が森で不死身の「伏見(藤木直人)」に襲われるシーンがあるのですが、
「伏見」は「オレ、参上!」と叫びながら登場します。

私はそこがいちばんツボでした(≧▽≦)

他にも豪華出演者の有名作品のパロディが目白押し、なのだと思います。
元ネタをあまり知らないので、すみません。


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/1266-79b8be1f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する