FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

『特捜戦隊デカレンジャー』のここが好き*ネタバレあります (2)
2007-04-14 00:00

2004年の『特捜戦隊デカレンジャー』の途中(真ん中へん)から、
スーパー戦隊シリーズを観るようになりました。

宇宙警察地球署(この名前もステキ)の5人の刑事が、
デカブルー、デカグリーン、デカイエロー、デカピンク、そしてデカレッド。
ボスは宇宙人で犬系のルックスで剣の達人です。
そしてメカ担当が石野真子さんなのです。役名は白鳥スワン。白鳥スワンて。

途中から加わるもうひとりの刑事、デカブレイク。
デカブレイクの師匠はデカブライトという女性です。この人かっこいいです。

最初、デカレッドってステキ、と思っていたのですが(全員それぞれに良いのですが)、
終盤ではボスが最高でしたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ボスのドギー・クルーガーは、普段は軍服を着た犬といったルックスなのですが、
デカマスターに変身すると、犬型サイボーグといったルックスになり、テカリ具合が初代アイボです。
そして剣の達人です。
ある回で、敵を100人斬りした時など(画面隅にカウンターが出ていました^^)、
まさに「地獄の番犬」「抱かれたい犬ナンバーワン」でした。

私は宇宙警察地球署の女子の制服が着たくて、コスプレのお店に探しに行ったこともあります。
見つけられませんでしたけど(((((((((((o_ _)o ドテッ

あと、身分証明書であり変身ツールであり通信機器でもあるSPDライセンス、
お菓子のおまけのペーパークラフトで、ずいぶん変身ポーズの練習をしたものです。
バンダイから出ている本物っぽいやつを入手したかったですが、
そう思いついた時には番組が終わっていて、
あっという間にグッズも市場から消えていました(´・ω・`)ショボーン


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/123-6d71e8c1
トラックバック
コメント
戦隊大好き―(゜∀゜)――!!!
でもデカレンジャーは見てませんでした(´・ω・`)
マジレンジャーとゲキレンジャー見てます。
聞く話によるとデカレンジャーはイケメン(死語)ぞろいだとか。
Posted by 蜂雫 蜂子 at 2007-04-14 22:36 | 編集
蜂雫 蜂子さん
>戦隊大好き―(゜∀゜)――!!!
>でもデカレンジャーは見てませんでした(´・ω・`)
>マジレンジャーとゲキレンジャー見てます。
>聞く話によるとデカレンジャーはイケメン(死語)ぞろいだとか。
-----
すばやいコメント感謝いたします(≧∇≦)
こんど「マジレンジャーのここが好き」も書こうと思っています(´∀`)
録画したビデオを観るのが遅れているので、私は現時点でまだボウケンジャーを観ています。ゲキレンジャーまで、あとちょっと(かな?)
デカレンジャーは、イケメンと美女がギャグをやる番組でしたので、機会があったらDVDでぜひご覧ください。
Posted by 修羅笛の鍵 at 2007-04-14 22:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する