FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

HANABI / Mr.Children (1)
2010-04-14 00:00


ドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-2nd season』を観ていました。
そこで、主題歌である『HANABI』を、とっても好きになりました。

もし私が『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-1st season』を観ていたら、
2008年の秋ごろに、この歌をヒトカラしていたでありましょう。

感動するメロディーで、例によって予習中に泣きました。
レコード大賞を受賞した歌手のように。

そして、妄想しました。
以前、ボーカルスクールに通っていたのですが、
もし発表会でこの歌を歌って、歌唱中に泣いてしまったら、
みんな、何事かとビックリするだろうな、と。単にメロディーに感動しているだけなんですが。

詞もすばらしいです。
情景描写で気持ちをあらわすのではなく、
気持ちそのものを言葉にしているのに、
なぜこんなに感動できるのでしょう。
桜井和寿さんというかたは、一生に一度しか書けそうにない歌を、
なんじゅっこも書いておられると思います。


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/1220-08e3b52a
トラックバック
コメント
そこそこまともな譜割りで歌えるようになりました。
しばらく歌わないでいたらきっと忘れてしまうと思います。
感動的な歌なので、たびたび歌って行きたいです。

Posted by 修羅笛の鍵 at 2010-05-13 22:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する