FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

漫画『パリの鈴木家』を読みました♪おもしろいです\(^o^)/
2010-03-26 00:00

 私は雑誌『FEEL YOUNG』の読者なので、
パリ在住の漫画家・かわかみじゅんこさんの『パリパリ伝説』を毎月楽しく読んでいます。

先日、たまたま寄った書店で、『パリの鈴木家』を発見しました。

知らない作品でしたが、かわかみさんの作品ならおもしろいに違いないと思い、入手しました^^
実際おもしろかったです。

鈴木家は日本の典型的(と言えなくもない)4人家族。
内気な中学生の「広也(13歳)」、ギャルな姉「流美(16歳)」
商社マンの父「義行(45歳)」、専業主婦の母「今日子(41歳)」。

「義行」の転勤でパリに引っ越すことになった鈴木家。
「広也」はフランス語の壁などもあり、新しい学校になかなかなじめない…。


なじめない「広也」に一般読者は感情移入するでしょう。
「父」はともかく、「母」の何でも受け入れる感じ、
それとはまた少し違った「姉」の順応力にも、うれしい驚きがありました。

「第1巻」とは書かれていませんが、続きも存在するらしく、刊行が楽しみです。


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/1201-35d29f04
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する