FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

『小泉今日子の半径100m』*ネタバレ少々あり (2)
2007-04-11 00:00




小泉今日子さんが30代最後の3年間に、雑誌に連載していたエッセイをまとめたものです。
小泉さんは文を書くだけでなく、写真も撮影しています。

以前に小泉さんがお書きになった『パンダのan・an』という本を、ずっと保存しています。
その本は、小泉さんが28歳から31歳の間、雑誌で連載していた、やはり写真つきエッセイです。

『パンダのan・an』では、1エッセイにつき写真は1枚で、
インスタントカメラ(ポラロイドですね)で撮ったものでした。
ポラの余白に、小泉さんが直筆のコメントを入れていらっしゃいました。

『小泉今日子の半径100m』では、おそらくデジカメを使っていると思われます。
1エッセイにつき写真は数枚あり、
編集段階で入ったと思われるキャプションは、やはり小泉さんの手書きのようです。
小泉さんの字はかわいくて読みやすいです。

『パンダのan・an』にも登場している、小泉さんの甥っ子さん・姪っ子さんも、
『小泉今日子の半径100m』に再登場しています。

隔世の感があります。

小泉さんにはこれからも、写真つきエッセイを書き続けていただきたいです。


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/120-0297c3a4
トラックバック
コメント
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事はhttp://lionafiri.blog97.fc2.com/blog-entry-296.htmlです。



Posted by トイプラ調査員 at 2007-04-12 16:06 | 編集
トイプラ調査員さん
>こちらの記事を紹介させて頂きましたので
>ご連絡させて頂きました。

-----
なにやら、ご注目いただき、ありがとうございます。
拙文をお読みいただき、感謝です^^

Posted by 修羅笛の鍵 at 2007-04-12 21:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する