FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

アニメ『創聖のアクエリオン』全26話を観ました♪
2010-03-11 00:00

 2009年10月14日のブログの続きです。

TSUTAYA DISCASに、アニメ『創聖のアクエリオン』のDVDを予約して、
すごく時間がかかって(スポットで借りないかぎり、次がいつ来るかわからないため)
9枚のDVD、全26話を観終わりました。さっき。OVAはこれからです。

12000年前に何か、起きてはいけないことが起こって、現在、その影響で、戦争が起こっていて、
特殊機関「地球再生機構ディーバ(DEAVA)」というのが主な舞台です。

主人公は「アポロ」という少年です。
12000年前の事件の張本人である「アポロニアス」の生まれ変わりとされています。
その「アポロ」と対立しているのが、「シルヴィア」という少女。
「アポロニアス」の恋人「セリアン」の生まれ変わりとされています。
他にも個性的な人物が大勢いたり、細部がおもしろい作品です。

私がいちばん好きなのは「不動司令」です。上の写真の人です。
いつも禅問答みたいなことを言ってます。
そして、漢字を書きます(「アポロ」は漢字を読めないみたいです)。


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/1186-3e2dedee
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する