FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

映画『感染列島』を観ました。
2010-03-07 00:00

 映画『感染列島』を、TSUTAYA DISCASでレンタルしたDVDで、昨日、観ました。

2011年1月。東京都の「いずみ野市立病院」に、謎の感染症患者が訪れる。
症状から、新型インフルエンザH5N1なのではないかと疑われた。
市内の養鶏場では鳥インフルエンザが発生していた。
ヒトの感染症と、鳥インフルエンザとの関連がハッキリしないまま、患者数は増えて行った…。


爆笑問題の田中さん目当てで観ました。
衣装のダウンジャケットが大きすぎて、「ダウンジャケットが歩いてるみたい」
と、公開(2009年1月)当時、太田さんがラジオで言っていたので(笑)

観て初めて、妻夫木聡さんが出ていたこと、檀れいさんが出ていたこと、
カンニング竹山さんが出ていたことを知りました。
あと、「白戸家のお兄ちゃん」ダンテ・カーヴァーさんもWHO職員役で出ていました。
英語だけをしゃべっていたので、最初は気づきませんでした(笑)

あと、2011年の設定なのに、新宿に「さくらや」がありました(泣)

映画の内容は、それまでの日本映画では見たことがないくらいハードでリアルな感じがしました。
私は漫画『ゴルゴ13』で鍛えられていたので、ショックを受けることなく観られました。
失礼な言い方ですが、予想以上に完成度が高かったです。


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/1182-78d65e58
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する