FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

アニメ『フレッシュプリキュア!』最終回を観ました*ネタバレ
2010-02-16 00:00


2010年1月31日に放送されたアニメ『フレッシュプリキュア!』最終回を、録画で、先日、観ました。

その前の回で(だと思うのですが)
「ラビリンス総統・メビウス様」の正体がコンピュータだと判明しました。

『2001年宇宙の旅』とか『ターミネーター』へのオマージュでしょうか^^

よりよい生活を求めるあまり、コンピュータに管理されることを望んだラビリンスの人々。
それに応えて作られた「メビウス」が人々を徹底的に管理しようとするのは当然です。
「メビウス」の暴走は、それを作った人間に責任があるとも言えます。
だから、「メビウス」の暴走を止めるのも、人間のなすべきことだと思います。
「プリキュア」たちは、「ラビリンス」の人々と想いをひとつにして、
それを成し遂げました。すばらしいです。

行き過ぎた行為があっても、人間には、軌道修正する力があるのです。

とはいえ現実の社会は、これほど単純でも、これほどラッキーでもないことが多いと思います。
小さいおともだちが、この番組から良い影響を受けて、
根性のある大人になることを期待します。


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/1163-94db03fe
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する