FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

DVD『w-inds. Live Tour 2009 SWEET FANTASY in Hong Kong』Disc 1の感想 (2)
2010-02-10 00:00


2010年2月9日。たまたま家にいたら、午前11時台に、アマゾンから、DVDが届きました。
うれしかったので思わず、某掲示板に記念の書き込みをしてしまいました(笑)

まずはDisc 1。ライブのほうから観賞しました。
これは「SWEET FANTASY」とはいっても、11月に香港でおこなわれたライブの模様です。
2009年7月から10月にかけて日本でおこなわれたものとは若干違うようです。
まず、女性ダンサーさんがいません。それと、お城の映像が少ない気がします(編集でカット?)

とはいっても時間も経ったので、私自身、記憶が薄れています。
いつもDVDを観て「そうだった、そうだった!」とか「こうだったのね!」とか思うわけですが。
「こうだったのね!」は、照明やペンライトがまぶしくて見ることができなかった内容や、
席が後ろだから見えなかった内容について感じることです。

「SWEET FANTASY」はアルバムのコンセプトライブではないので、
もともと幅広い選曲だったと思うのですが、
香港ではさらに、過去のヒット曲をたくさん入れたようです。
MCの様子だと、香港でのワンマンライブは初めてだったようなので、適切な判断だと思います。
この、オリジナルに近い『SUPER LOVER -I need you tonight-』のパフォーマンスを、
私も生で観たかったです^^


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/1157-ebd1dcd1
トラックバック
コメント
もうDVD鑑賞されたんですねー☆
私はお金の都合がつかなくて買えてませんがいずれ買うつもりです!
でも他の方の感想とか見てると、撮影技術や編集に不満持たれた方も多いようで、、、
購入するか迷い始めてます~~^^;

香港Verも見てみたいですが、日本VerのDVDも出してほしかったなぁ~

Posted by --shima-- at 2010-02-14 12:32 | 編集
いつもの国内ツアーの振り返り版とは違うのですが…
これはこれで観賞する価値があると思いますよ^^

Posted by 修羅笛の鍵 at 2010-02-14 21:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する