FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

映画『容疑者Xの献身』を観ました♪
2010-01-09 00:00


2009年12月29日にフジテレビで放送された映画『容疑者Xの献身』を、録画で、先日、観ました。

弁当店を営むはかなげな美女「花岡靖子(松雪泰子)」は中学生の娘と2人暮らし。
元夫(娘にとっては継父)からいやがらせを受けた成り行きで、元夫を殺害してしまう。
アパートの隣室に住む数学教師「石神(堤真一)」は、物音で事情を察し、
「靖子」親子をかばう計画を立て、実行する。
死体が見つかり、親子は捜査の対象となるが、完璧なアリバイがあり、逮捕されない。
捜査に行き詰った刑事の「内海(柴咲コウ)」らは、
天才物理学者「湯川(福山雅治)」に捜査協力を求める。
「湯川」と「石神」は「帝都大学」の同期で、お互いを尊敬し合っていた…。


事件の真相が「こうであろう」と想像していたパターンからひっくり返されました。

「ガリレオ先生(湯川)」があんなに頭がよくなければ、あのようなラストにはならなかったのにޤݤ

堤真一さんの演技力にびっくりさせられます。堪能させていただきました
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/1125-92eff4be
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する