FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

実写版『サザエさん』を観ました*ネタバレ
2009-11-26 00:00


2009年11月15日にフジテレビ系列で放映されたスペシャル番組を、録画で、先日、観ました。

アニメと実写が放送されましたが、私が楽しみにしていたのは実写版です。
爆笑問題の田中さんが出演されるからです。

観てみると、田中さん(「ノリスケ」役)の出番はそう多くはなかったのですが、
田中さんがいない場面もおもしろかったです。

「カツオ」のしゃべりかたがアニメと似ていて、この子役さんは仕事熱心なのねと思いました。

「ワカメ」が、自分の赤ちゃん時代に父親と撮った写真が少ないことに気づき、
自分は愛されていないのでは?と嘆きます。
しかし、なぜ写真を撮らなかったか判明します。
「波平」は当時、仕事が忙しくて、写真を撮る暇もなかったのです。
しかも、自分は夜泣きのひどい赤ちゃんだったと知り、申し訳なく思う「ワカメ」。
しかし「波平」は、夜遅く帰宅して子どもの寝顔しか見ることができない時に、
大きな泣き声を聞かせてくれる「ワカメ」を親孝行な子だと感じていたのでした…。

いい話だなぁと思いました。


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/1081-6a0b9772
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する