FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

胃カメラの結果が出ました。 (2)
2009-11-25 00:00


鼻から胃カメラde健康チェック
4週間前に、鼻から入れる胃カメラ検査を受けていました。

2008年09月30日のブログに書いた検査のフォロー検査です。
その時は軽い胃炎が見つかっていたので、
「1年たったから検査しましょう」ハガキが、クリニックから来ていたのです。

4週間前の検査の結果を、今日、聞いてきました。

大丈夫でした。

検査当日に、軽い胃炎がやっぱりあるのは判明していました。
あと、軽い逆流性食道炎も。

でも放置でいいみたいです。

胃カメラを受ける少し前の時期に、食事をするたびに胃腸が痛くなっていたのですが、
その症状はもうほとんど治まっています。
やっぱり、ベジタリアンになって体質が変わる時に経験する「好転反応」だったようです^^


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/1080-a19a8771
トラックバック
コメント
何の検査も何かあると大変なので検査するわけですが、結果が出るまで心配ですよね。 たいしたこと無くてよかったです。 
わたしも逆流性食道炎ですが、歳をとって胃の入口が緩むのかとおもっていたけれど、若くてもなるのですね。 食べた後、よくゲップがでませんか?
Posted by 三味 at 2009-11-27 06:44 | 編集
三味さん
-----
コメントありがとうございます。
ゲップ、よくは出ませんが…出るとラクになるので、
わざと深呼吸したりします^^

Posted by 修羅笛の鍵 at 2009-11-27 21:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する