FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

一色 / NANA starring MIKA NAKASHIMA (1)
2009-11-15 00:00

 ラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』に、最近、
「巨匠・伊集院監督のテンション高めで良い曲ぶつけりゃハイOK!!」というコーナーがあります。
そこで聴いた『一色』という歌がとても良かったので、ヒトカラしようと思いました。

映画の主題歌だということは知っていました。
その映画『NANA2』を、私は観ていません。『NANA』も観ていません。
原作の漫画も読んでいません。

あ~でも、『NANA』の主題歌『GLAMOROUS SKY』を2006年にヒトカラしてますね^^
音楽には反応し続けているのか。

今回、ヒトカラのためにじっくり聴いて、TAKUROさんの曲や中島美嘉さんの歌唱だけでなく
矢沢あいさんの詞がすばらしいと思いました。
出来事や気持ちをただ描写しているわけではなく、表現が芸術的だと思うのです。

「他人が自分と同じ失敗をするのは理解できるけど、自分の思考回路と違うことは許せない」
という内容を
「同じ色の痛みを許し合って 違う色の過ちを責めた」
という言葉で表すことは、なかなか出来ないと思います。←解釈が違ってたらごめんなさい。


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/1070-0af26013
トラックバック
コメント
譜割りをぜんぶ把握できたので気持ちいいです^^

Posted by 修羅笛の鍵 at 2009-12-10 21:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する