FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

『魂のラジオ』in長崎♪
2009-11-10 00:00

 1か月前は10月10日。土曜日でした。
私は長崎県長崎市の、夜景で有名な旅館に泊まっていました。そして、焦っていました。

もうすぐ23時30分。『福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル・魂のラジオ』が
始まってしまう。
私は自分のICレコーダーつきラジオを持参していました。
東京の自宅に置いておけば、勝手にニッポン放送(1242kHz)をタイマー録音してくれる子です。
ということは、長崎に居たってこの子は、ニッポン放送を拾おうとするはずです。
ってことに気づいたから、焦ったわけです。

『魂のラジオ』、長崎で聴くための周波数は?

パソコンでなら人並みのスピードで検索ができる私ですが、
あいにく携帯電話しかありません。ちまちまちまちま検索しながら吠えていました。

旅館のフロントに電話すれば一発で教えてくれるような気もしました。
なぜって、ロビーに「福山、大河、龍馬」のポスターが貼ってあって、
それを写メ撮ってる女性客を目撃したから。福山さん目当ての観光客は多いはずなのよ~~!!
ででも何か恥ずかしくてフロントに電話できません(≧▽≦ )いやん♪
どうにかやっと携帯のネットで周波数を探し当て(NBC長崎放送1233kHz)、
ICレコーダーの周波数設定を震える手で直し、その数秒後、タイマーが入りました…

爆弾を解除する映画かドラマみたいでしたよ、皆様。
もったいなくてまだ消してません。聴いたらすぐ消すこの私が。でもこれ書いたから消そうかな。


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/1065-0795cc73
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する