FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

ナチュラル・ハイジーンとホクロ。 (2)
2009-11-09 00:00

 ナチュラル・ハイジーン理論に基づくベジタリアン生活を初めて丸4か月。

先日、気づいたのですが、
顔のホクロが目立たなくなっています。

その前に、鼻の毛穴が目立たなくなっていました。
以前は、開いていて、黒かったのですが、
現在は、開いていますが、あまり黒くありません。

(ちなみに、ニキビができる頻度や個数も減ったような気がします)

今回、ホクロは、色が薄くなった気がします。
大きさも、小さくなった気がします。

ホクロは良性腫瘍です。
腫瘍ですから、退縮することもあります。

ベジタリアンでなかった時でも、顔や脚に出来ていたホクロが薄くなって消えた経験はあるので、
今回ホクロが目立たなくなった原因が食生活とは限りませんが…。

うれしかったので、書いてみました^^


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/1064-611b7d5e
トラックバック
コメント
ベジタリアンがほくろの色が薄くなるなんて、すばらしいですね。
私は、鼻の左側に大きなホクロがあります。初めはあまり大きくなかったのですが、次男が授乳のときにかわいい、薄いつめで、いじっている内にだんだん大きくなり、今はなんとなくかゆくて手が行ってしまっているときがあります。
体って微妙ですね。
Posted by 三味吉 at 2009-11-10 16:09 | 編集
三味吉さん
-----
コメントありがとうございます。
ほほえましいエピソードですね^^

Posted by 修羅笛の鍵 at 2009-11-10 21:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する