FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

トゥリル トゥリル リカー / 木村カエラ (1)
2009-11-03 00:00


映画『嫌われ松子の一生』のサントラ盤『嫌われ松子の歌たち』から2曲目のヒトカラです。
(1曲目は2008年10月08日のブログに書いた『LOVE IS BUBBLE』です)

『嫌われ松子の歌たち』ありきの選曲ではなかったのです。
木村カエラさんの伸びやかなボーカルが大好きで、
何か木村さんの作品を歌いたいなと思って、たまたま。

今回の選曲のために木村カエラさんの『KAERA』というアルバムも聴いてみました。
すると、ポップというよりはロックな作風でした。驚きました。
私はポップも好きですが、ロックも好きです。

この『トゥリル トゥリル リカー』もロックです。
譜割りをマスターするのは容易だと感じます。あとはノリです。

ところで「トゥリル トゥリル リカー」とはどういう意味なのか。私は知らずに歌っています。
検索してみましたが、これだ!と思えるようなものは出ませんでした。
おまじないの言葉かしら?ご存じのかたは教えてください←「秘密キッチの穴」ふう(笑)


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/1058-04a0a6ba
トラックバック
コメント
私は全部を地声で歌うことができないので、
いまいちかも…

Posted by 修羅笛の鍵 at 2009-11-23 17:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する