FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

睡眠時間を長くしました。 (2)
2009-10-30 00:00


中3の時、自分の睡眠時間は6時間がちょうどいいと思いました。
6時間眠ると、昼間、眠くなったりしませんでした。

社会人になってしばらくすると、6時間眠るのは難しくなりました。

長年、4時間半とか、3時間でやってきました。

それをここ数年で、6時間に戻しました。

しかし、ベジタリアンになってから、6時間眠っても、昼間、激眠いことがあります。

そこで、7時間半、眠ることにしようと思いました。

帰宅後のスケジュールを何とか調整して、時間を作って、最近、実行しています。
まだ日が浅いので、昼間眠くないかどうかの検証は済んでいません。

資格試験のための勉強時間は取れなくなりました(ノ∀`)タハー


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/1054-dde39ff7
トラックバック
コメント
睡眠時間を6時間取れていたのはすごいですね。
うつらうつらと床の中にはいるのですが、意識がない葉3時間くらいです。
資格試験は何に挑戦していたのでしょう?
Posted by 三味吉「 at 2009-10-31 12:32 | 編集
三味吉「さん
-----
コメントありがとうございます^^
失礼いたしました。
「6時間眠る」というのは「6時間横になる」という意味であります。
6時間フルに睡眠をとれているわけではありません。
しかし三味吉「さんの寝不足は私より深刻なようですね。
資格試験の話はですね、
『勝間和代のインディペンデントな生き方実践ガイド』
という本を読みまして、
年収を700万円にするために資格を取るべきだ、
という考え方に影響されまして、
そのころ私はベジタリアンになって疲労感が軽減され
テキパキと家事をこなせるようになったので、
これで資格試験のための勉強時間が取れる、
と思ったのですが、
睡眠時間を増やすことで
プラマイゼロになってしまったな、
という意味です^^;

Posted by 修羅笛の鍵 at 2009-11-01 18:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する